タグ:SIGMA 10-20mm ( 13 ) タグの人気記事


2014年 05月 02日

漁港

d0116871_22413797.jpg

[PR]

by description-hiro | 2014-05-02 22:06 | Landscape
2013年 04月 14日

いいね〜シグマレンズ

久しぶりにSIGMA 10-20mm、しかもNikon D70とのコンビネーションです。
あらためて眺めてみると、いい悪いは別にして最近の至れり尽くせりの
デジイチの写りとはまったく違います。(好きです!)
2007年頃がむしゃらに撮りまくっていたころが懐かしい〜。

d0116871_15563926.jpg

[PR]

by description-hiro | 2013-04-14 15:57 | Landscape
2013年 03月 27日

本格始動

前回の「準備運動」から引きこもりが続きましたが、メインカメラが新しくなって
ムチベーションもあがりだしました。(単細胞系)
まずはD4のフィールドテストから。

あたり前ですがD3と比べて全てが進化改良されているものの個人的には
以前の方がよかった数カ所あります。(これは後ほど)

それにしてもダイナミックレンジの広さ(特にISO100)は特筆すべきところです。
ピクチャーコントロールのニュートラルはあまりにもメリハリがなくドロッとした
画像になってしまいほとんどスタンダードで撮ることになりそうです。
それくらいD4は懐の深い包容力のあるカメラだということです。

言い換えればどんなに厳しい光の状況でもど〜んと受け止めてくれる訳でこれから
頼もしい相棒になってくれそうです。

d0116871_11575012.jpg


d0116871_11581181.jpg


d0116871_11583016.jpg

[PR]

by description-hiro | 2013-03-27 11:59 | Landscape
2012年 12月 28日

準備運動

d0116871_0454581.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-12-28 00:45
2012年 07月 06日

610万画素

数年前は、熾烈な画素数競争で2000万画素超えに驚いたものですが、
すでに3000万画素超のカメラを余裕?で発売する時代になりました。

そこで、久々に1000万画素オチのD70を使ってみましたが、ファインダーの狭さ、
AFの精度、モニターの小ささなど、短所だらけなのになぜか気負わずに気持ちよく
シャッターが押せる、それとこの高級じゃない感触が懐かしいとさえ感じました。
仕事では使いませんが、たまには70でぷらりとスナップもいいもんです。


d0116871_22373440.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-07-06 23:02 | スナップ
2012年 06月 01日

棚田水源

佐賀県唐津市七山

d0116871_18293110.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-06-01 18:29 | あぜみち
2012年 05月 20日

あぜみち 4

佐賀県唐津市 納所地区

d0116871_18463713.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-05-20 18:47 | あぜみち
2012年 05月 20日

農風景「たまねぎの収穫」

d0116871_0423374.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-05-20 00:42 | Landscape
2012年 05月 12日

あぜみちシリーズ はじめます

これから佐賀県内の棚田写真をカテゴリー「あぜみち」に、少しずつアップしていきます。
みなさん、よろしくですっ!

佐賀県武雄市山内町 船の原
d0116871_2245435.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-05-12 22:51 | あぜみち
2012年 05月 05日

陶器市最終日

野暮用が多い今年のゴールデンウィークでしたが、気がつくと有田、波佐見、三川内地区の
陶器まつりも最終日になってしまい慌てて友人の吉野炎龍窯へ顔をだしてきました。
今日は、抹茶とイノシシ肉の薫製(自家製)、ちょっとミスマッチでしたが忙しい中
いつもながら手厚い接待を受けて帰ってきました。

d0116871_21201892.jpg


d0116871_21203320.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-05-05 21:21