Description by hiro

colorrange.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Nikon D4 ( 5 ) タグの人気記事


2015年 08月 24日

孫ちゃん

d0116871_18454484.jpg


ついに おじぃーになりました。
やっぱり孫ってかわいいもんですね。(たまりません)
新しくレンズを買ったので、テストをかねてパシャリ。
[PR]

by description-hiro | 2015-08-24 18:49 | スナップ
2014年 05月 29日

イソピヨの××

聴き慣れない鳥の鳴き声が気になり望遠レンズをつけて庭先に出てみると
偶然にもイソヒヨドリの交尾シーンに出くわしこんなのを撮る事ができました。ラッキー!

d0116871_16324372.jpg


d0116871_16325345.jpg


d0116871_163221100.jpg


d0116871_1633272.jpg

[PR]

by description-hiro | 2014-05-29 16:41 | 動物
2013年 12月 20日

クラゲのグラスツリー 佐世保市パールシーリゾート

d0116871_0315257.jpg


d0116871_031399.jpg

[PR]

by description-hiro | 2013-12-20 00:31 | ちょい撮り
2013年 12月 13日

佐賀県武雄市 川古の大楠

d0116871_18254993.jpg

[PR]

by description-hiro | 2013-12-13 18:26 | Landscape
2013年 03月 27日

本格始動

前回の「準備運動」から引きこもりが続きましたが、メインカメラが新しくなって
ムチベーションもあがりだしました。(単細胞系)
まずはD4のフィールドテストから。

あたり前ですがD3と比べて全てが進化改良されているものの個人的には
以前の方がよかった数カ所あります。(これは後ほど)

それにしてもダイナミックレンジの広さ(特にISO100)は特筆すべきところです。
ピクチャーコントロールのニュートラルはあまりにもメリハリがなくドロッとした
画像になってしまいほとんどスタンダードで撮ることになりそうです。
それくらいD4は懐の深い包容力のあるカメラだということです。

言い換えればどんなに厳しい光の状況でもど〜んと受け止めてくれる訳でこれから
頼もしい相棒になってくれそうです。

d0116871_11575012.jpg


d0116871_11581181.jpg


d0116871_11583016.jpg

[PR]

by description-hiro | 2013-03-27 11:59 | Landscape