Description by hiro

colorrange.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 14日

てんと君 ジュニア(LadyBird)

小さくてとても可愛い「ミニてんと」の仲間入りです。
日本でのてんとう虫のイメージとは違って、外国ではLady birdと言うんですね。
ヨーロッパでは、幸運のシンボルだそうです。
室内でも飛ばせるので、マルチヘリの練習にも最適です。

おもちゃとして(オモチャですが)
もし購入される方も、予備のバッテリーを余分にもっていた方がいいでしょう。
3.7V 350mAhで約10分飛ばせます。

d0116871_1239488.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-07-14 12:41 | マルチヘリ
2012年 07月 09日

記念写真

昨日は、島原の水田さん宅におじゃまして、それぞれのフライトテストをしました。
といっても、私の機体はヘリに隠れた右端の1機だけでして、専用飛行場でついでに飛ばさせて
もらったということです。
天気もよくて、空撮動画も撮れてとても楽しい一日でした。
動画については、まだ課題がのこっていますがそのうちにかクリア出来そうとのことでした。
ビシッとした映像が撮れる日を楽しみにしています。

d0116871_21272769.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-07-09 21:28 | マルチヘリ
2012年 07月 07日

あぜみち13

長崎県 波佐見町

d0116871_2345218.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-07-07 23:38 | あぜみち
2012年 07月 07日

パイロットランプ Ⅱ

置きっぱなしのマルチヘリにもカビがはえそうな毎日降りつづく雨、今日はやっと
空に晴れ間が見えました。
カミさんは、朝からじっとり湿った布団を干し、私は陽気にヘリ飛ばしです。
そして、てんと君も風で振らつきながら楽しそうに飛び回りました。

さて、以前付けていたヘキサの青色LEDは、予想通り視認性が悪く赤いLEDを
しっぽに取り付け青LEDは、お飾り程度に前方に向けています。
これでも100m以上の上空では赤でさえまったく見えません。
で、超低空でのこんな感じ的な写真をアップします。
(青LEDは無意味だったことが分かると思います)

d0116871_13513082.jpg


d0116871_13514011.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-07-07 13:55 | マルチヘリ
2012年 07月 06日

610万画素

数年前は、熾烈な画素数競争で2000万画素超えに驚いたものですが、
すでに3000万画素超のカメラを余裕?で発売する時代になりました。

そこで、久々に1000万画素オチのD70を使ってみましたが、ファインダーの狭さ、
AFの精度、モニターの小ささなど、短所だらけなのになぜか気負わずに気持ちよく
シャッターが押せる、それとこの高級じゃない感触が懐かしいとさえ感じました。
仕事では使いませんが、たまには70でぷらりとスナップもいいもんです。


d0116871_22373440.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-07-06 23:02 | スナップ
2012年 07月 05日

天川天衝舞(あまかわてんつくまい)4

佐賀県唐津市

d0116871_15272795.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-07-05 15:27 | スナップ
2012年 07月 04日

天川天衝舞(あまかわてんつくまい)3

佐賀県唐津市 天川

d0116871_114730100.jpg


d0116871_1149241.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-07-04 11:49 | スナップ
2012年 07月 03日

天川天衝舞(あまかわてんつくまい)2

佐賀県唐津市 天川

d0116871_16525158.jpg


d0116871_1653725.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-07-03 16:53 | スナップ
2012年 07月 02日

天川天衝舞(あまかわてんつくまい)1

佐賀県唐津市 天川

d0116871_2283283.jpg


d0116871_2295480.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-07-02 22:10 | スナップ