Description by hiro

colorrange.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 27日

春のひざしは

取材がらみの撮影で、佐賀県の「森のアトリエ」というカフェへでかけました。
今日の小春日和みたいな、穏やかで明るい奥様に出迎えていただき
仕事も忘れて(写真はしっかり押さえてます)ゆったりとした時間を過ごしました。

テラスの柔らかな日差しにつつまれて、52歳のオッサンが、
らしくないこんな写真を撮ってしまいましたとさ。

d0116871_20442546.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-04-27 20:50 | ちょい撮り
2012年 04月 25日

電線除去

これまでの概念では、「電線は空に写り込むもの」でしたが、地上10〜20mでは
いやらしく主張してきます。
現存するものを消すことにご批判もあると思いますが、今回はこの電線と電柱を消すことにしました。

d0116871_15345892.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-04-25 15:36 | 空撮
2012年 04月 24日

有田 陶山神社

空撮のテスト撮影に行ってきました。
d0116871_1710138.jpg


下から見上げるとこんな感じ。
d0116871_17102174.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-04-24 17:11 | 空撮
2012年 04月 17日

「鳥のように蝶のように」

随分前から頭のなかで描いていた上空からの撮影が、いよいよ現実の物になった。
ご覧のとおり、ラジコンヘリコプターではあるがちょっと変わったこの機体は、
GPSシステムを搭載して安定した飛行が可能になっている。
(空を飛ぶ以上、危険性はあるので十二分に注意しなければならない)

私の場合は、風景写真で脚立では足りないもうちょっと高いところから
撮れたら
いい写真になるのにと、いつも歯がゆい思いをしていたので、今後カメラやレンズ同様
撮影の道具として強い味方になってくれることだろう。

d0116871_18541371.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-04-17 18:56 | 空撮