<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 27日

マニア垂涎

d0116871_2033578.jpg


オーディオに知識のない私でも、タンノイやマッキントッシュくらいは知っているけど
あとはチンプンカンプン??

この写真で見えるだけでも、マニアの方にはたまらない程のコレクションみたいです。

なんでも、日本で10本の指に入るのではとの説明でしたので、詳しく知りたい方は「音浴博物館」で
検索してみてください。
[PR]

by description-hiro | 2011-05-27 20:41
2011年 05月 16日

Happy Wedding

d0116871_22151026.jpg

5月14日(土)快晴、これまで支えていただいた皆様のお陰で、娘の結婚式を
無事に終える事ができました。
当日は、新婦の父親がカメラもってぶらぶら歩き廻るのも招待した皆様に失礼なので
控えめに、それも目立たないように十数枚撮ったのみ、そのかわり義妹(カメラマン)
たちがちゃんと押さえてくれたので、助かりました。
天空さん、およよいもうとごよ、ありがとう。
d0116871_22361838.jpg

d0116871_2237190.jpg

d0116871_22372557.jpg

このお方は、カミさんの友人のダンディーな旦那様、怖そうに見えるけど
涙もろくてとてもやさしいおじさん。




ココからは、式場のカメラマンの代わりに撮った前撮り写真の一部。
d0116871_2250487.jpg

d0116871_2244032.jpg

d0116871_22451438.jpg

d0116871_22453595.jpg

d0116871_2246211.jpg

d0116871_22464269.jpg

d0116871_2247573.jpg

d0116871_22472076.jpg

[PR]

by description-hiro | 2011-05-16 22:51 | Portrait
2011年 05月 07日

バックモニターを見ながら

d0116871_2193160.jpg


その後レンジファインダーを覗くスタイルを諦め、ライブビューという不安定な構えも
まんざらではなくなってしまった。
あくまでも手持ち撮影の場合ですが、カメラブレにはある程度VRの恩恵をうけ
さらにカメラの水平も一眼にくらべてすこぶるとりやすい。

もうひとつ、これは個人差があるけど普段左目でファインダーを覗き、両目を
開けてはいるけど、右目はボディーで塞がれた状態なのでフレーム以外の様子が
分からなかった。

ところが今回、目からウロコの体験をしたのがこのカット。
広い視野の中にカメラのモニターがあり、そのフレームにカラスが入る様子が見てとれた。
シャッターのタイムラグはあるものの、「お〜イイじゃん!」って感じの1枚。

お遊びでは終わらせたくないけど、しばらくは楽しく遊んでみよう。
[PR]

by description-hiro | 2011-05-07 21:51 | ちょい撮り
2011年 05月 05日

ファインダー内の情報が

d0116871_205968.jpg


新しいカメラを使いこなすために、今日もP7000を片手に歩き廻ってシャッターを切ってみました。
分かっていたとは言えファインダー中央にフォーカスポイントくらいは付けて欲しかった。
そして、合焦時のサインがあれば何とか耐えられるんだけど、不安だらけでどうしようもない。

背面のモニター画面をOFFにしてライカっぽく軽快に撮りたかったけど、このストレスから解放
されるには、個人的には好きではないカメラから目を離して(老眼のため更に離す)構える
スタイルにするしかなさそうだ。
[PR]

by description-hiro | 2011-05-05 21:21 | ちょい撮り
2011年 05月 05日

ご無沙汰です

d0116871_058196.jpg


いや〜、長いスリープ状態でしたが、久々の更新です。
と言うのもコンデジ(p7000)を入手したので、テスト撮影をしたみました。

ネット上で、情報収集しての購入でしたが、正直たいした期待はしていませんでした。
デジイチと比べなければ、ここまで撮れるか!と言わんばかりの写りっぷりに感動。
[PR]

by description-hiro | 2011-05-05 01:00 | ちょい撮り