Description by hiro

colorrange.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 21日

イカ釣り船 万栄丸

d0116871_937532.jpg

d0116871_21143922.jpg

漁師歴50数年のおじいちゃんは、潮、風、気温、島の様子などずっと見てきたから
自分の庭を走ってるようなものだと言います。
25才の孫は、自分は操舵室の中でGPSをのぞきながら、
20マイル沖合の漁場でさえも船外から船を操るおじいちゃんが
機器に頼らず、ピンポイントで導く様を見る毎に偉大さを感じると話してくれました。
気象や場所、漁獲量などをこまめにデータをとりつづけていても
経験と感にしか頼らない、じいちゃんに遠くおよばないと。

この青年、遠くおよばないことを解っているところに、将来性を感じました。
おじいちゃんを目標にがんばってくださいね。
おみやげの槍イカ、美味しくいただきました。
ありがとうございます。
[PR]

by description-hiro | 2009-05-21 22:16
2009年 05月 19日

1個2500円ですと

d0116871_168027.jpg

今日はハウスみかんの撮影に行ってまいりました。
4月末から出荷が始まったそうですが
初競りでは、5cmほどの温州みかんが40個桐箱に入って
市場価格が、なんと10万円で取り引きされたそうです。
突然職を失って、ホームレスが急増する一方で
この金額ですよ、いったいどんな人の口に入るんでしょうかね。

明日は、イカ釣り船に乗せてもらい帰りは、
船が転覆しなければ明後日早朝、帰宅予定です。
(雨が心配。。)
[PR]

by description-hiro | 2009-05-19 16:19
2009年 05月 18日

RUNちゃん

d0116871_20574979.jpg

昨年だったか、うちの息子とお見合いしてくれたRUNちゃんが
久しぶりに遊びにきてくれた。
最近はアジリティーに熱中しているらしく以前とは比べようもない
しっかりした身体になっていました。

躾けもちゃんとできてるし、おもしろい芸も見せてもらいましたよ。
(うちの犬たちとは大違い)
[PR]

by description-hiro | 2009-05-18 21:13
2009年 05月 16日

今年も巡ってきた5月16日

d0116871_14222921.jpg

d0116871_14225037.jpg

軍艦羽黒戦没者慰霊祭
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

                  合掌
[PR]

by description-hiro | 2009-05-16 14:19
2009年 05月 15日

義妹の家族

d0116871_21531815.jpg
d0116871_21533343.jpg
d0116871_21534746.jpg

2ショットはカミさんと義妹、GWの中日はあいにくの天気、日が暮れる頃には
雨もあがりうっすらとオレンジ色に染まりかけてました。
次は、可愛い姪っ子2人、日没直後のバタバタの撮影に
旦那を撮るのを忘れてしまって、申し訳ないことをしました。
[PR]

by description-hiro | 2009-05-15 22:03 | Portrait