Description by hiro

colorrange.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

レンズベビー風「うちのピヨ」

d0116871_17523745.jpg

[PR]

by description-hiro | 2009-01-30 17:52
2009年 01月 26日

うちの隣は居酒屋

d0116871_21171573.jpg

アルコールはあまり強くないので、お隣なのにお店にはまったく縁がないんです。
好きな人だったら毎晩通って、帰りは徒歩十数秒で帰宅なんて羨ましいだろうな。

ニュースでは、4年ぶりの大雪?だそうで、北国の人たちが聞いたら
随分大層な言い方するじゃんよってところでしょか。
見向きもしない光景も、雪化粧で何処もかしこもきれいに見えて
ブログ用についレンズを向けてしまいます。
[PR]

by description-hiro | 2009-01-26 21:28 | Landscape
2009年 01月 25日

うちのピヨ 名前はまだない

d0116871_212018.jpg


数日前名前をつけてやった黒猫 「エビ」ですが、あの日以来姿を見ていません。
ただの通りすがりだったのか、自分の思い込みにも我ながら呆れるばかり。
そこで今度は、小鳥の餌(粟)でおびき寄せたアオジなのです。
前回の早とちりの失態もあり、しばらく様子をみてから名前をつけてやろうと思ってます。
[PR]

by description-hiro | 2009-01-25 21:37
2009年 01月 24日

お散歩

d0116871_1225634.jpg
d0116871_1231667.jpg

[PR]

by description-hiro | 2009-01-24 12:03 | Portrait
2009年 01月 23日

営業マンの昼休み

d0116871_23245374.jpg

[PR]

by description-hiro | 2009-01-23 23:26 | スナップ
2009年 01月 22日

うちの野良猫 エビ(命名)

d0116871_10593690.jpg

小雨が降る中、庭先にうずくまる黒猫が一匹。
犬も好きだけど猫も大好き、ついでに鳥も好き。
このネコちゃん?くん?まだあどけなさがあって、飼い猫にしては
毛並みがちょっと貧相に見えるので、なんとかうちの子にしようと
餌付けの第一弾、煮干5本を遠くから投げてやった。
その後、ドライドッグフードをひとつまみ小皿にのせてやると
美味しそうに(見えた)完食。
手応えを感じたので、さっそく命名。。
野性味たっぷりの黒いトラ→ブラックタイガー?
何故かスーパーの特売えびが浮かんできて
二文字で呼びやすいのでこれに決定。
[PR]

by description-hiro | 2009-01-22 11:22 | 動物
2009年 01月 13日

好みじゃないけど

d0116871_2332334.jpg

カミさんのおつきあいで、ちょこっとファインダーを覗いてみました。
らしくない写真ですが、2人で行った記念ということで。。
[PR]

by description-hiro | 2009-01-13 23:37
2009年 01月 10日

今日の一枚

d0116871_22151798.jpg

[PR]

by description-hiro | 2009-01-10 22:16 | Landscape
2009年 01月 09日

久しぶりの更新

d0116871_20594858.jpg

d0116871_210582.jpg

仕事柄、毎日休まずシャッターを押してますが、ブログの更新に間があいてしまうと
なんだか気力がなくなってしまい、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
これからのブログをどうするか悩んでいるのですが、
不定期に気まぐれな更新でもマイペースでやって行ければ
それもよしかなと思っています。
先日、雲仙の霧氷を撮ってきました。
山頂は −4°c、北国では当たり前の気温なのでしょうが、
長崎人にとっては、凍死しそうなくらいの極寒の地でした。
[PR]

by description-hiro | 2009-01-09 21:09 | Landscape