<   2007年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

謎の要塞?

ある酒蔵の様子です。ココにもハイテク!
撹拌、温度管理などをコンピュータ制御してるそうですが、
中身はほんとにお酒?アヤシィーッ!
[PR]

by description-hiro | 2007-05-31 19:22
2007年 05月 29日

池を覗く

d0116871_21281060.jpg
カメラをビニール袋に入れて撮るつもりでしたが、携帯が防水だったことに気づき
初めての水中写真。
汚い池なので、綺麗な写真とはいきませんでした。

追加とその様子(カミさん撮)
[PR]

by description-hiro | 2007-05-29 21:27
2007年 05月 29日

木立を覗く

d0116871_9513637.jpg
隙間があると、つい覗いてみたくなる!
これって人間の心理ですよね。(私だけ?)
[PR]

by description-hiro | 2007-05-29 09:55 | Landscape
2007年 05月 28日

竹林を覗く

d0116871_21195312.jpg
blogランキングに参加してます。投票は、
[PR]

by description-hiro | 2007-05-28 21:18 | Landscape
2007年 05月 27日

薬 草

d0116871_20401893.jpg
子供の頃、このドクダミを煎じて飲まされたことがあります。
何のためかは分かりませんが、とにかく不味かったことだけをシッカリ覚えています。

早春は自宅の池の周りに群生するのを待ち、新芽を二葉ほど摘んで、天ぷらにして食べるんです。
独特の匂いもなく、子供らにも好評!

この白い花が咲くと梅雨入りも間近です。
[PR]

by description-hiro | 2007-05-27 21:01
2007年 05月 27日

害虫駆除は大変

d0116871_1433249.jpg
d0116871_13273186.jpg
昨夜遅くにムカデが出ました。
特に長女は大騒ぎ、「死ぬかと思った」・・・化けものみたいな大ムカデでもあるまいし。
どうやったら死ぬんだ!

うちの家は、築約40年(中古購入)になり
「新建材で今の新築よりこの家の方が長持ちする」と言う業者の方のお話でしたが
ほんとかな?

このような新築の家では、ムカデなど無縁のものでしょうが
私は今の家で満足してるし、ピカピカの家に住む気もさらさら無い(あっても無理)のですが
ムカデと大げさな悲鳴だけは、勘弁していただきたい!
[PR]

by description-hiro | 2007-05-27 13:47
2007年 05月 26日

こんな感じで頑張ってます

d0116871_1111528.jpg
デジカメが普及して、写真が身近なものになりました。
フィルムだったらこんなにウマく撮れないだろうに・・・
カミさんがハマるのも分かるような気がします。
[PR]

by description-hiro | 2007-05-26 11:10
2007年 05月 26日

捨てられないもの

d0116871_1039292.jpg
仕事でおじゃました帰り際(無愛想な男だった)「・・・また遊びに来いよ」。
このカップは、2度目に伺った時に頂いたもの。
その陶芸家の彼と知り合って、もう19年になります。

友人と名のつく人たちの気持ちは、捨てられないものです。
[PR]

by description-hiro | 2007-05-26 10:42
2007年 05月 25日

ネタは足元に 「苦しい時のカミさん頼み!」

d0116871_10363594.jpg
d0116871_10365813.jpg
本日多忙につき、近場でネタ作り!許せっ!

こんな写真でごめんなさい。
[PR]

by description-hiro | 2007-05-25 10:16
2007年 05月 24日

食材は足元に  田舎はいいなぁ

d0116871_10424394.jpg
d0116871_10425218.jpg

自宅の窓からネタ探し。
山菜は珍しくないけど、破竹をしょったカモが・・・!

貧乏だからって自給自足してるわけではありません、田舎ぐらしの贅沢?!
[PR]

by description-hiro | 2007-05-24 10:43