<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

封じ込める

d0116871_2112322.jpg
初めて足を踏み入れる者への視線は「何者だ?」、疑心暗鬼に満ちたよそ者を見る眼だった。

軽く会釈をし、笑顔をつくり事情を話すと、尋ねもしないのにあたりを眺めながら、
自分なりのポインを語り始める老人としばらくお付き合い。
その後、遠巻きに見ていた周りの数人が少しずつ近づいて、話はなお盛り上がります。
儀式がすんで、無事解放!

3度目に、そんな最初の心象をねらったのですが、封じ込めすぎて
逃げ道がなくなってしまいました。
さりげなく表現するのって、難しいです。

 
[PR]

by description-hiro | 2007-04-30 21:56
2007年 04月 29日

Capucciさん

d0116871_2261892.jpg

Capucciさんの蝶の写真には感激しました。

師匠をはじめ、皆さんのハイレベル、ハイセンスな写真には感服します。
Capucciさんの蝶を食らうイメージではありませんから誤解のないように。
インターネットで、いつも新鮮な写真が見れるって、すごくいい時代ですね。
[PR]

by description-hiro | 2007-04-29 22:03
2007年 04月 29日

静 寂

d0116871_2146475.jpg


 
[PR]

by description-hiro | 2007-04-29 21:40
2007年 04月 28日

夜更けの鼓動

d0116871_2159511.jpg

港の夜景にトライのはずが、こんな光景に出くわした。

港までは、車で15分たらず、まだ半分も走らないうちに道路脇のレンタル業者であろう
敷地内にアームを下ろした重機がうごめいていました。

道を挟んだガソリンスタンドの水銀灯が白と緑でライトアップ。
港の写真は後日ということで、ひとまずUPします。
 
[PR]

by description-hiro | 2007-04-28 22:21
2007年 04月 28日

条件反射

d0116871_927181.jpg

空に置くものは、太陽、雲、飛行機、鳥など。
牛やトレーラーが宙を舞う、竜巻の映画もありましたけどね。
とにかく、空に鳥が飛んでくると、即反応してしまいます。
カシャッ!
 
[PR]

by description-hiro | 2007-04-28 09:43 | Landscape
2007年 04月 27日

ランクル 40

d0116871_9524857.jpg

見る事も少なくなったランクル40系のショート。
小さな港に着くと、最近のコンピュータで設計された新型車たちとは違う
圧倒的な存在感のそれが目をひいた。

撮影の許可を頂くために、挨拶をすると、ご自慢の愛車なのでしょう、
てれながらも嬉しそうな笑顔が帰ってきました。

改造した様子はなく、ましてピカピカにワックスをかけるでもなく
錆びたところは、スプレーで補修。

でも、ランクルは幸せそうに見えました。

  
[PR]

by description-hiro | 2007-04-27 21:02
2007年 04月 27日

あなろぐな時代

d0116871_945738.jpg
Yes or No、1 or 0 はっきりした答えを求められる時代。
安倍首相だって、いい悪いは別にして、昭和の大平さんみたいに、
ふぅー とか あぁーとか言う答弁は今の世論が許さない。

今だったら、こんな建て方建築確認通りません。
それを許した時代、なんだかほっとします。
頭を掻きながら、またがった塀の持ち主とか、地区の偉い方に菓子折り持って
「いやーどーにもならないもんで、、、、」って感じだったのでしょうか。
 
[PR]

by description-hiro | 2007-04-27 09:41 | Landscape
2007年 04月 26日

開運招福

d0116871_17372859.jpg
 
[PR]

by description-hiro | 2007-04-26 17:48 | スナップ
2007年 04月 25日

太陽の写し込み

d0116871_23531622.jpg

d0116871_21581536.jpg

仕事前の僅かな時間。
久しぶりの霧にわくわくしながら、いつものSIGMA10-20mmで出動です。
それにしても、こんな雲の時は、きまってべっとりの太陽。
また一つ課題が増えました。
 
[PR]

by description-hiro | 2007-04-25 22:07 | Landscape
2007年 04月 24日

白いトラクタ〜

d0116871_21294889.jpg
子供の頃、あーかーい とらくたぁー というテレビCMがあったのを思い出した。
エンブレムを見てもメーカーがわからないのですが、ボディもどことなくアメリカっぽくて好きです。
また、行って写してみようと思ってます。

yodaさんの写真を眺めていると、居ました!兄弟分。
デビッド・ブラウン、英国産だったのですね。
 
[PR]

by description-hiro | 2007-04-24 21:42 | Landscape