Description by hiro

colorrange.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:動物( 16 )


2014年 08月 14日

引きこもり撮影術

d0116871_23524389.jpg

ここ数日は野鳥だらけのブログ更新でしたが、白状しますとこれらはぜーんぶ同じ所から
しかも仕事場の窓から一歩も出ずに定点撮影していたのであります。(笑)

ま〜よくぞ毎日ぞれぞれ(鳥たち)いいドラマを見せてくれたもんだと
自分でもあきれるくらい感心(感謝)してます。

引きこもり鳥写真シリーズはこれにて終了!

d0116871_004643.jpg

[PR]

by description-hiro | 2014-08-14 00:03 | 動物
2014年 08月 12日

カラスの餌食

d0116871_21223749.jpg
d0116871_21224629.jpg
d0116871_21225452.jpg
d0116871_2123697.jpg


いやいや、びっくりしました!
遠目に見たので何を食べてるのか分らなかったのですが、撮ったあと
画像を確認してカブトムシの無惨な姿とカラスの白目、衝撃的です。
嘴でくわえて千切ろうと首を振るときにこの怖い目になるみたいです。

さすがに赤丸の頭の部分は無理だったようで、残して飛び去っていきました。
[PR]

by description-hiro | 2014-08-12 21:31 | 動物
2014年 08月 11日

カササギ兄弟戯れる

d0116871_1832612.jpg


ひなピヨにつづき、こちらはカササギ(カチガラス)の幼鳥。
台風11号が通り過ぎ久しぶりの青空になんだか楽しそう(に見える)です。

そういえば、今年の春カササギの巣を襲撃するカラスと出くわして、見ると親鳥は2羽でも
まったく歯が立たず(ほんとは良くないのですがいたたまれず)カラスを追い払ってやりました。
おそらくその後数羽襲われたのでしょう。
今年は3羽しか巣立っていません。(涙)
[PR]

by description-hiro | 2014-08-11 18:49 | 動物
2014年 08月 10日

ひなピヨの巣立ち

d0116871_21204159.jpg


d0116871_21203021.jpg


1週間ほど前は、まだ産毛がのこってボロボロのコートを着たような貧相なヒナピヨでしたが
まだあどけなさが残ってはいるものの、ちょっと凛々しくそれらしい姿に変わってきました。

これからの成長が楽しみです。がんばれ!ひなピヨ。
[PR]

by description-hiro | 2014-08-10 21:36 | 動物
2014年 08月 09日

うすばきトンボの夏

d0116871_1318517.jpg


今日は長崎原爆の日、台風11号が九州南部に接近しており時折10m/秒くらいの強風が吹いています。

午前11:02、サイレン吹鳴とともに黙とう。
どうか、二度とこのような悲惨な戦争がおこらないように、他国の戦争に巻き込まれないように。
平和主義をどこまでも貫いて欲しいものです。
[PR]

by description-hiro | 2014-08-09 13:23 | 動物
2014年 05月 29日

イソピヨの××

聴き慣れない鳥の鳴き声が気になり望遠レンズをつけて庭先に出てみると
偶然にもイソヒヨドリの交尾シーンに出くわしこんなのを撮る事ができました。ラッキー!

d0116871_16324372.jpg


d0116871_16325345.jpg


d0116871_163221100.jpg


d0116871_1633272.jpg

[PR]

by description-hiro | 2014-05-29 16:41 | 動物
2013年 12月 07日

5年目のお帰り

毎年、寒くなるとまた顔を見せてくれるのか気になる「アオジくん」。
今年も忘れずに来てくれました。(笑)

d0116871_155617.jpg

[PR]

by description-hiro | 2013-12-07 15:05 | 動物
2013年 12月 02日

追憶 老犬さくら

小さい頃けして恵まれた環境で育てられたわけではないサクラ。
あの世にいくまでの5年間をいっしょにすごしました。

暑さ寒さをしのぐ、食べる、、
「生きる」ための知恵は並外れたものをもつ逞しい犬でした。
そんなサクラもカミナリにだけは恐がりで、でも必死に耐えていました。

d0116871_16234835.jpg

[PR]

by description-hiro | 2013-12-02 16:23 | 動物
2013年 11月 29日

小型スナップカメラ

動画撮影用にGOPROを買ったのですが、ほとんど出番がないのでコンなのを撮って遊んでみました。
スマホでモニター&シャッターを押せたりしますから街中でも気づかれずにおもしろい
スナップが撮れそうです。
ちなみにワタクシ、まだガラ携使ってます。

d0116871_914556.jpg

[PR]

by description-hiro | 2013-11-29 09:15 | 動物
2012年 09月 21日

待ち

夕景のロケハンも終わり2時間ほど余裕があったので、海辺をぶらぶら散歩(車で)しました。
橋の掃除、大変そうですね。

d0116871_23371846.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-09-21 23:42 | 動物