Description by hiro

colorrange.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ちょい撮り( 18 )


2015年 09月 02日

もう秋の気配

秋雨前線が停滞してここ数日と週間の予報も雨が降ったり止んだり。。
犬の散歩も雨雲レーダーと睨めっこしながらのお出かけで、ちょっと憂鬱です。

気がつくとヒグラシの声も聴こえない。
秋の到来を感じつつ先月写した白百合の写真をアップします。

d0116871_16181646.jpg

[PR]

by description-hiro | 2015-09-02 16:18 | ちょい撮り
2014年 07月 08日

麺処 じゅげむ

佐賀市三瀬村の麺処じゅげむ、油ソバは絶品です。

d0116871_14504612.jpg


d0116871_14541273.jpg

[PR]

by description-hiro | 2014-07-08 14:56 | ちょい撮り
2013年 12月 20日

クラゲのグラスツリー 佐世保市パールシーリゾート

d0116871_0315257.jpg


d0116871_031399.jpg

[PR]

by description-hiro | 2013-12-20 00:31 | ちょい撮り
2013年 12月 17日

佐賀県神埼市 仁比山神社

d0116871_23202752.jpg

[PR]

by description-hiro | 2013-12-17 23:20 | ちょい撮り
2012年 05月 29日

首なし

お隣のニャンたち、左チヨと右クーちゃん。
さすが兄弟、動きも視線も見事シンクロ。
ちなみに、こちらは大家族。おそらく7匹くらい?
うちの倉庫や庭を集団でおとずれるけど、子猫も誕生したらしく数は未確認。
(まだ増えるかも!!)

d0116871_16523156.jpg


しゃきーーんっ。

d0116871_16524897.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-05-29 16:47 | ちょい撮り
2012年 05月 26日

クロちゃん

朝からびっしり佐賀県三瀬村での取材撮影でした。
撮影の合間にパチリ「農家民宿具座」のクロちゃんです。

d0116871_2211331.jpg


d0116871_10411528.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-05-26 22:11 | ちょい撮り
2012年 05月 08日

Color Coordinate

d0116871_2355140.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-05-08 23:07 | ちょい撮り
2012年 05月 07日

春ということで

先日の女子っぽい写真のつづきです。
「田舎のカフェ・森のアトリエ」で取材の合間に撮った残りから。。
お店の名前はから、森の中だとイメージされるかもしれませんが、
オーナーのお名前が森さんだからだそうです。

d0116871_21574050.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-05-07 21:57 | ちょい撮り
2012年 04月 27日

春のひざしは

取材がらみの撮影で、佐賀県の「森のアトリエ」というカフェへでかけました。
今日の小春日和みたいな、穏やかで明るい奥様に出迎えていただき
仕事も忘れて(写真はしっかり押さえてます)ゆったりとした時間を過ごしました。

テラスの柔らかな日差しにつつまれて、52歳のオッサンが、
らしくないこんな写真を撮ってしまいましたとさ。

d0116871_20442546.jpg

[PR]

by description-hiro | 2012-04-27 20:50 | ちょい撮り
2011年 11月 14日

ミラーレスでGO

SONY NEX-7の発表後、タイの洪水のために発売が延期になってしまい販売店の話によると
年度末ころからの出荷かと、しかも別工場での生産らしいのでちょっと不安になってしまった。

やむなくというか、待ちきれず在庫で残っていたNEX-5N(広角と標準ズームのセット)を購入。
操作にはメニュー出しに戸惑うが、そのうちに慣れるだろう。
それよりなにより、シャッターを押すだけなのに申し訳ないくらいよヨク撮れる!

かまぼこ板にグリップがついたようなカメラらしからぬ格好を小馬鹿にしていたが
耐久性、操作性などをさっ引いても価格を総合的にみて一級品のカメラだと思う。

JPGリサイズのみの画像です。

d0116871_1201884.jpg


d0116871_1203390.jpg


d0116871_1204787.jpg


d0116871_1205932.jpg

[PR]

by description-hiro | 2011-11-14 12:01 | ちょい撮り